人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記のはずがジャンク弄りばっかになってきたw


by ouchaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONKYO C-722M

今回はONKYOのC-722Mです。
これはONKYOのINTEC275シリーズのCDプレイヤーです。
ONKYO  C-722M_d0224286_0354473.jpg

巷じゃ”あんま音良くない”とか”所詮ミニコンポ”とか言われてますが、
安い耳の俺には高級ですw
これもヤフオクで手に入れたのですが、音飛び症状が出ているとの物でした。
グーグル先生に聞くとよくある症状みたいですな。
グリスの経年劣化による固着化がほぼ原因みたい。
ひとまずは解体してピックアップとその周りをアルコール清掃してみましたが、
たびたび音飛び発生するんで再度解体。
今回はギア周りを全て外して古いグリスを除去してタミヤの接点グリスを塗ってみた。
ONKYO  C-722M_d0224286_0383813.jpg

↑テストプレイ中の模様

まだまだテスト中だけど、これは修理完了かな。
CD-Rで音飛び出てないんで行けたっぽいな。
ONKYO C-722M

※手放しました。基盤だけ残ってるけどw
by ouchaku | 2011-03-10 00:41 | CDプレーヤー